作ってみました、おいしかったですよ。

今日は特に必要なものもなかったので、スーパーでお買い物なしデーに決定。

朝のお掃除が終わったら、のんびりと前から気になっていたことをすることにしました。

まずは出来上がりをご披露します。
画像


何だか見た目、ぺちゃんこのメロンパン風
そう、正解です。


お馴染みのモラタメさんで購入したのはこちら。

商品提供企業          森永製菓株式会社
提供商品名           ホットケーキミックス/ホットケーキアレンジミックス3種 計34点セット
実売価格             オープン価格
送料関係費           735円
提供数              2,003
残数               0
申し込み期間          2011年07月06日~2011年07月13日
発送予定             2011年07月15日


画像


アレンジミックス「メロンパンの素」を使ってみました。
袋の裏にレシピがあります。
超簡単記載、こんなんでちゃんとできるのかしら

材料はこちら。
画像


まずバター30g(ちなみに目分量)を溶かします。
画像


卵を加えてよく混ぜます。
画像


ホットケーキミックスと「メロンパンの素」をよく混ぜます。
画像


ヘラでよくこねます。
画像


材料を6等分にします。
画像


表面を平らにして、包丁でしっかりと切れ目を入れたら、グラニュー糖をたっぷりとまぶします。
画像


160℃で暖めておいたウォーターレンジ12~15分、表面がうっすらと狐色になるまで焼きます。
画像


今回はたっぷり15分焼きました。
画像


あまりふっくらと大きくふくらまなかったけれど、一応メロンパンです。


外はさくさくメロンパン、中はふっくらクッキー風でおいしかったです。でもホットケーキの味ではなかったです。
次回は粉をしっかりとふるいにかけて混ぜてから、ヘラでこねようと思います。





一応おとうと君のおやつにお取り置き。
画像





ホットケーキミックスに混ぜるだけで、本当に簡単にできました。
この調子で「ラスク」「もちもちドーナッツ」にも挑戦してみます。
今回の企画はおすそ分け用にたくさんあるので、モば長女さん三女さん にもお試ししてもらおうと思ってます。












個室の住人仲間さん、本日8月4日の一言

言葉は心の使い

言葉は心に思っていることを伝える道具である。また、心の中で考え思っていることは、自然と言葉になって現れること。
--------------------------------------------------------------------------------
同意のことわざ

口は心の門
思う事は口に出る
言葉は身の文
心につるる姿
心のさまにしたがって姿もこれに伴うものである。心がやさしければ姿もまたおのずからやさしく、心がむごければ姿もまたおのずからあらい。心が乱れていて姿が整っているなどと言うことはない

--------------------------------------------------------------------------------
反意のことわざ

口は口、心は心
口と腹とは砥石の裏表
口には関所がない



深いなあ・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

meg
2011年08月10日 22:54
お久しぶりです。
忘れちゃったかなあ。
おいしそうなパンだなあ。
私、ほぼキッチンに立たないので
本当に尊敬します。
char
2011年08月11日 20:48
超お久しぶりです、
忘れるなんて…トンでもねえですじゃ。
うちのターリンがいつもお世話になっております。
これは超簡単なんで、誰でもできますよ。
一度お試しあれ!

ただいま実家なぅ。

この記事へのトラックバック