捨てる神あれば、拾う(疲労?)神あり・・・

ちょっと、おばちゃん、おねえちゃん・・・
ここやここや・・・どこみてんの?


てな風に呼ばれた気がして、ふっと地面を見ると
画像


今宮戎福娘の人形さんみたいです。
ストラップか何か、切れて落ちてしまったようですね。
かわいそうに思った、心優しいうちのターリンわが家につれて帰ってやりました。

ふくもうた

今朝は○成小学校横の道路、現在はこちら。
画像



どこだか分かりますか?






リビングのテレビ台の下です。




今日は久しぶりにナンバにお出かけ。
お目当てのひとつは、またもヤマダ電機です。
ナンバパークスでは、地デジカのうちわをもらい、きれいなお姉さんからパソコンも地デジカの説明を受け
画像


ついでにこんなことして遊んで
画像




お土産もらっちゃいました。
画像


このお水、かわいいよね。
画像



ヤマダ電機では前回と同じ地デジチューナーを買おうと思ったら、在庫切れとのこと。早速予約して、例によって割引チケットとポイント使って、今回は2,955円で購入。しかし入荷は3週間後とか。それにしてもテレビ売り場は説明聞くだけでも順番待ちの長蛇の列。アナログTVの画面にも急げ地デジカの如く大きく注意書きが表示されているようですね。
地デジ化いよいよ秒読みに入ったみたいです。






やっぱりミナミはおもしろいね。


駐車場の客引きひとつとっても、こんなパフォーマンス、ええの
画像


画像



画像



歩道でも、びっくりするようなヒト見かけますよ。
画像


勝手にツーショット。
画像




さすが国際派、ホテルの表示も三ヶ国語。
画像


こんな駐車場アリ
画像


公道の不法占拠ってことにならないですかぁ・・・
画像





そうそう、福娘の人形さんつながりで思い出したけど、
国立文楽劇場にはこんなユニークな文楽人形もあるんですよ。
画像


道頓堀にある本家のくいだおれ太郎はただいま節電中です。
画像















個室の住人仲間さん、本日7月3日の一言

火を使って火を消せる わけがない。 ただ、むやみに力でねじ伏せようとしても、事はおさまるものではない ということ。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック